「足場工事 無料!!」のカラクリを教えます。|塗装工事 小林塗装

塗装工事・お見積のご依頼は

〒462-0036 愛知県名古屋市北区安井3-8-21

お店のご案内 ブログ

文字サイズ

大 中 小
menu
塗料のこだわり
外壁塗装について
屋根塗装について
施工価格について
塗り替え施工例
塗り替えカラーシミュレーション
  1. トップページ
  2. 「足場工事 無料!!」のカラクリを教えます。|塗装工事 小林塗装

「足場工事 無料!!」のカラクリを教えます。

名古屋市 外壁塗装 屋根塗装 足場工事 イメージ

お客様は、ホームページ上で「足場無料!!」と書かれているのを見たり、塗装工事の見積もりをとった際、施工業者から「足場工事は無料です。」‥と言われた事はありませんか?

こういった経験された事のないお客様の為にも分かりやすくご説明させてもらいますが、結論から言いますと、これは足場を無料にする事でお得感を演出し、塗装工事を契約させるよくある営業手法です。
ですから、「これは、お得だなぁ。」と思って、すぐに契約してしまっては絶対にいけません。
こういった場合、足場が無料になっている訳ではありません。
なぜなら、他の作業の施工単価を高くしたり、施工面積を水増しを行い、足場費用を値引いてお客様にインパクトがあるよう、見積調整しているのが真相だからです。



そんな
「足場工事 無料!!」よくあるセールストークを3つをお伝えします。

「只今、塗替えキャンペーン中で、今なら足場代が無料です!!」
「近所で塗装工事をしており、足場の運搬費用が掛からないから、足場費用を無料にできます。」
「自社に足場材があって、足場工事も自社で行っているので、足場工事をサービスする事ができます。」

大体、こんな3つのパターンが多いです。

先にお伝えしましたが、足場費用が無料になる事は絶対にありえません。
なぜなら、足場を安全に組み立て、更に足場を解体するには、多くの労力が必要とされるからです。

塗装工事を知らない一般的なお客様の感覚からすると、近所で工事をしているから、足場を運ぶ距離が短くなるので費用が安くなると思いがちですが、今行っている塗装工事の現場がお客様の住まいから近くても、足場を解体して組み立てるのは、全く同じ労力が必要です。
(また、全く同じ形状の建物はまずを持ってないので、足場材の積み込み・積み下ろし作業も必要になってきます。)

足場工事の人件費と足場資材は、安全で高品質な外壁塗装をする上では絶対に必要で、一般的な30坪ほどの家で150,000円〜200,000円程度掛かります。
(なお、一般住宅の場合、塗装工事費用全体の15~22%程度が足場費用になります。)

ちょっと考えればお分かりになると思いますが、150,000円〜200,000円以上する足場工事を本当にタダにしてしまうと、当然ですが施工業者の持ち出しになってしまいます。
(そんな事をする業者は、まずをもっていません。)

足場仮設工事

また、いつもそんな特別キャンペーンやセールス方法を行っていたら、その会社はとっくにつぶれています。
仮にそれが本当の話だとしても、その業者がまともな塗り替え工事ができるかどうか、逆に心配になってしまうではないのでしょうか?

何度も言っていますが、例え足場費用が無料であったとしても、足場費用を他の部分に上乗せしているケースがほとんどで、最終的な塗装工事の費用は、一般的な価格とほとんど変わらないといっても過言ではありません。
むしろ、そんな方法で仕事をお客様から塗装工事を受注しようとする施工業者のモラルに問題があるかと思います。



お住まいの外壁塗装・屋根塗り替え工事なら、「住まいの塗り替え専門店」小林塗装にお任せ下さい!
0800-808-1020
営業時間:AM8:00~PM8:00/※こちらのフリーダイヤルではご質問等は受け付けておりません。ご了承下さい。
052-914-0163
営業時間:AM8:00~PM8:00
メールでのお問い合わせはこちらをクリック

小林塗装ブログ ~ほのぼの塗り替え日記~ こだわりの塗装工事の紹介 外壁塗装について 屋根塗装について 小林塗装 色見本 カラーシミュレーション 小林塗装 塗料図鑑 アフターフォローについて 塗料の歴史について 塗装工事の用語辞典 外壁・屋根の塗装道具の紹介 facebook twitter

小林塗装

〒462-0036
愛知県名古屋市北区安井3-8-21

見積依頼
0800-808-1020

塗装工事に関する質問等
052-914-0163

携帯電話
090-1987-2619

FAX
052-934-7666

E-Mail
infoyuzu-tosou.com

営業時間
AM8:00~PM8:00

愛知県知事 許可(般-28)
第107922号

取扱い塗料メーカー

● アイカ
● IPペイント
● エスケー化研
● 大谷塗料
● 関西ペイント
● 菊水化学
● 玄々化学
● スズカファイン
● 大同塗料
● 大日本塗料
● ダイフレックス
● トウペ
● 日本特殊塗料
● 日本ペイント
● 水谷ペイント
● ロックペイント
● 和信化学 など

取扱い工事

外壁塗装工事
(一般住宅・集合住宅・事務所・倉庫・工事等)

屋根塗装工事
(一般住宅・集合住宅・事務所・倉庫・工事等)

室内塗装工事
(一般住宅・事務所・倉庫・工事等)

防水工事
(屋上・ベランダ・通路等)

足場仮設工事

板金工事・雨樋工事・内装工事

シーリング工事・外壁補修工事・その他、修繕工事

外壁塗装 外壁塗装
ページの先頭へ