小林塗装が目指す 理想の塗装工事とは?|塗装工事 小林塗装

塗装工事・お見積のご依頼は

〒462-0036 愛知県名古屋市北区安井3-8-21

お店のご案内 ブログ

文字サイズ

大 中 小
menu
塗料のこだわり
外壁塗装について
屋根塗装について
施工価格について
塗り替え施工例
塗り替えカラーシミュレーション
  1. トップページ
  2. 小林塗装が目指す 理想の塗装工事とは?|塗装工事 小林塗装

小林塗装が目指す 理想の塗装工事とは?

f43369f795a4641130df6f4d9db2cf31_t


小林塗装が目指す「理想の塗装工事」について、愛知県周辺で塗装工事を検討中の皆様へお伝えします。

建築塗装の業界は、ずっと前から下請け・孫請けと言った多重構造(労使の力関係によって否応なく生じるピンハネ)、多業者間による施工の非効率(段取りが悪い)、職人間の不平不満、いさかいが蔓延している部分があり、現在でもそういった部分が色濃く残っています。 僕自身、下請けや孫請けといった末端の塗装業者の方と一緒に施工する現場では、理不尽な事を強いられ、良心の呵責に悩まされる事もありました。

当時、毎日そんな現場を目にしながら僕は、「いつも職人さんは、みんな一体誰に対して、何のために仕事をしているんだろう?」という素朴な疑問と「これは、僕のやりたい塗装工事じゃない。」という想いの元で小林塗装として独立しました。
現在でも「安心と満足を創る=お客様に喜ばれる塗装工事をする。」といった当店の理念とは違った、「自分の都合、自分の仕事にしか目が向いていない職人=塗装会社」が多いのも現実です。
確かに僕も含め、みんな毎日生活の為に仕事をしているので、仕事しての経済的な利益も大切ですが、お客様の満足や技術や知識を積み上げ、懸命に施工する職人としてのやりがいも、それと同じくらい大切だと僕は思っています。

お客様の満足を創ろうとする気持ちや塗装という仕事に対するやりがいがないと、職人の質も低下し、職人になろうとする人もいなくなってしまい、やがて塗装業界自体が衰退してしまうと思います。

当店は、塗装業界の歪んだ現実を少しでも変え、お客様とより良い塗装工事が創れる様、自分達ができる事を毎日コツコツと実践しながら、努力する事を心掛けています。
(まだまだ、小林塗装は発展途上なので、皆様からのご意見・ご指導のほど宜しくお願いします。)

お住まいの外壁塗装・屋根塗り替え工事なら、「住まいの塗り替え専門店」小林塗装にお任せ下さい!
0800-808-1020
営業時間:AM8:00~PM8:00/※こちらのフリーダイヤルではご質問等は受け付けておりません。ご了承下さい。
052-914-0163
営業時間:AM8:00~PM8:00
メールでのお問い合わせはこちらをクリック

小林塗装ブログ ~ほのぼの塗り替え日記~ こだわりの塗装工事の紹介 外壁塗装について 屋根塗装について 小林塗装 色見本 カラーシミュレーション 小林塗装 塗料図鑑 アフターフォローについて 塗料の歴史について 塗装工事の用語辞典 外壁・屋根の塗装道具の紹介 facebook twitter

小林塗装

〒462-0036
愛知県名古屋市北区安井3-8-21

見積依頼
0800-808-1020

塗装工事に関する質問等
052-914-0163

携帯電話
090-1987-2619

FAX
052-934-7666

E-Mail
infoyuzu-tosou.com

営業時間
AM8:00~PM8:00

愛知県知事 許可(般-28)
第107922号

取扱い塗料メーカー

● アイカ
● IPペイント
● エスケー化研
● 大谷塗料
● 関西ペイント
● 菊水化学
● 玄々化学
● スズカファイン
● 大同塗料
● 大日本塗料
● ダイフレックス
● トウペ
● 日本特殊塗料
● 日本ペイント
● 水谷ペイント
● ロックペイント
● 和信化学 など

取扱い工事

外壁塗装工事
(一般住宅・集合住宅・事務所・倉庫・工事等)

屋根塗装工事
(一般住宅・集合住宅・事務所・倉庫・工事等)

室内塗装工事
(一般住宅・事務所・倉庫・工事等)

防水工事
(屋上・ベランダ・通路等)

足場仮設工事

板金工事・雨樋工事・内装工事

シーリング工事・外壁補修工事・その他、修繕工事

外壁塗装 外壁塗装
ページの先頭へ