塗装工事の調査見積が大切な理由とは?|名古屋の塗装工事 小林塗装

塗装工事・お見積のご依頼は

〒462-0036 愛知県名古屋市北区安井3-8-21

お店のご案内 ブログ

文字サイズ

大 中 小
menu
塗料のこだわり
外壁塗装について
屋根塗装について
施工価格について
塗り替え施工例
塗り替えカラーシミュレーション
  1. トップページ
  2. 塗装工事の調査見積が大切な理由とは?|名古屋の塗装工事 小林塗装

 塗装工事の調査見積が大切な理由とは?

8189109fcf9e98b755a6f414a0ccc4c4_t


当店では、店主が施工提案や塗装見積を作成する際には、外壁や屋根‥の現場調査に約1時間をかけてじっくり行っています。

お客様の中には「えぇ、ちょっと長いなぁ。」と思われるお客様もいるかもしれませんが、外壁や屋根を塗り替えれば、建物の機能が完全に回復するわけではありません。
なぜなら、塗装とは建物を傷みから保護する「薄い膜」だからです。したがって、建物の機能を回復させるには、塗装工事と共に補修工事が必要になります。

お客様が考えている外壁や屋根‥塗装工事の大きな目的が、「建物の不具合を直す」、「塗装を長持ちさせる」といった事が目的でしたら、現場の調査に多少時間はかかりますが、現在の建物にある不具合や将来不具合が発生しやすい部分を見つけ出し、塗装工事の見積りを作成する際、その改善策を塗装工事の見積内容に取り入れ、提案する事が大切だと考えているからです。
(その方が、後から追加工事や工事の施工内容の変更がなく、スムーズに工事が行えるからです。=お客様も当店も安心する事ができます。)

しかし、じっくり時間をかけて調べても、事前の調査だけでは建物の不具合に気付かず、施工が始まってから、想定確認されていない建物の不具合が明らかになる事がたまにあります。
こういったケースは、当店では塗り替え施工物件数のおよそ1割程度あり、事前の調査では予見できなかった不具合箇所に対して、施工の仕様変更や追加工事が発生しているのが現状です。(目利きが充分に足りず、申し訳ありません。)

しかし、こういった場合でも、当店ではお客様に安心・満足して頂くため、必ずしっかりと不具合の原因を調査考察して、お客様目線で分かりやすく丁寧に説明し、了解を得てから施工する様、心掛けています。

お住まいの外壁塗装・屋根塗り替え工事なら、「住まいの塗り替え専門店」小林塗装にお任せ下さい!
0800-808-1020
営業時間:AM8:00~PM8:00/※こちらのフリーダイヤルではご質問等は受け付けておりません。ご了承下さい。
052-914-0163
営業時間:AM8:00~PM8:00
メールでのお問い合わせはこちらをクリック

小林塗装ブログ ~ほのぼの塗り替え日記~ こだわりの塗装工事の紹介 外壁塗装について 屋根塗装について 小林塗装 色見本 カラーシミュレーション 小林塗装 塗料図鑑 アフターフォローについて 塗料の歴史について 塗装工事の用語辞典 外壁・屋根の塗装道具の紹介 facebook twitter

小林塗装

〒462-0036
愛知県名古屋市北区安井3-8-21

見積依頼
0800-808-1020

塗装工事に関する質問等
052-914-0163

携帯電話
090-1987-2619

FAX
052-934-7666

E-Mail
infoyuzu-tosou.com

営業時間
AM8:00~PM8:00

愛知県知事 許可(般-28)
第107922号

取扱い塗料メーカー

● アイカ
● IPペイント
● エスケー化研
● 大谷塗料
● 関西ペイント
● 菊水化学
● 玄々化学
● スズカファイン
● 大同塗料
● 大日本塗料
● ダイフレックス
● トウペ
● 日本特殊塗料
● 日本ペイント
● 水谷ペイント
● ロックペイント
● 和信化学 など

取扱い工事

外壁塗装工事
(一般住宅・集合住宅・事務所・倉庫・工事等)

屋根塗装工事
(一般住宅・集合住宅・事務所・倉庫・工事等)

室内塗装工事
(一般住宅・事務所・倉庫・工事等)

防水工事
(屋上・ベランダ・通路等)

足場仮設工事

板金工事・雨樋工事・内装工事

シーリング工事・外壁補修工事・その他、修繕工事

外壁塗装 外壁塗装
ページの先頭へ