愛知県で良心的な塗装業者を見つけるには?

塗装工事・お見積のご依頼は

〒462-0036 愛知県名古屋市北区安井3-8-21

お店のご案内 ブログ

文字サイズ

大 中 小
menu
塗料のこだわり
外壁塗装について
屋根塗装について
施工価格について
塗り替え施工例
塗り替えカラーシミュレーション
  1. トップページ
  2. 愛知県で良心的な塗装業者を見つけるには?

愛知県で良心的な塗装業者を見つけるには?


現在、愛知県内には、大変多くの外壁塗装業者がいます。
その中からどこの塗装業者を選べば良いのか悩んでいるお客様も多いかと思います。
それでは、どんな塗装業者がお客様にとって良い施工業者なのかを分かりやすくお伝えしたいと思います。

良い塗装業者を見つけるポイント

外壁塗装 業者イメージ


まず、第一にお客様の住まいを親身になって考えた提案をしてくれる施工業者が良いかと思います。
その理由として、外壁塗装の状態というのは、家ごとに施工する部位や塗装の傷み具合が大きく異なっているからです。
また、塗装工事をしてもらう際には、工事の予算の都合があって、どの塗料を選択するのかという大きな問題もあるので、予めお客様がホームページや口コミなどでピックアップした2~3の施工業者から見積りをもらうと良いかと思います。
その際には、お客様の様々な事情や希望を聞いて、たくさんの塗料の中から目的や希望に合った優れた耐久性がある高品質な塗料、環境にやさしいエコな塗料、とても仕上がり感の良い塗料、コストパフォーマンスの良い塗料等塗料を選ぶ事ができ、更に建物の現状に合った最適な施工方法や建物の将来を見据えた的確な提案を行える施工業者は、信頼ができるかと思います。

さらに直接施工を行っている愛知県内や近郊の塗装店の方が、大手のリフォーム業者の様に余分な中間マージンが発生せず、お値打ちな施工価格で、品質の高い塗装工事を期待する事ができます。
また、塗装工事を施工依頼する際には、施工業者のこれまでの実績を調べる事も大切です。
なぜなら、多くの住宅を塗り替えを良心的に施工してきた施工業者ならば、長年の施工実績と多くの経験があるので、安心して任せる事ができるかと思います。

そして最後に塗装工事の品質保証やアフターフォローについても、各塗装業者によって対応がまちまちなので、塗装工事を契約する前には、品質保証の内容をしっかり確認してから施工業者を選ぶ必要があります。


お住まいの外壁塗装・屋根塗り替え工事なら、「住まいの塗り替え専門店」小林塗装にお任せ下さい!
0800-808-1020
営業時間:AM8:00~PM8:00/※こちらのフリーダイヤルではご質問等は受け付けておりません。ご了承下さい。
052-914-0163
営業時間:AM8:00~PM8:00
メールでのお問い合わせはこちらをクリック

小林塗装ブログ ~ほのぼの塗り替え日記~ こだわりの塗装工事の紹介 外壁塗装について 屋根塗装について 小林塗装 色見本 カラーシミュレーション 小林塗装 塗料図鑑 アフターフォローについて 塗料の歴史について 塗装工事の用語辞典 外壁・屋根の塗装道具の紹介 facebook twitter

小林塗装

〒462-0036
愛知県名古屋市北区安井3-8-21

見積依頼
0800-808-1020

塗装工事に関する質問等
052-914-0163

携帯電話
090-1987-2619

FAX
052-934-7666

E-Mail
infoyuzu-tosou.com

営業時間
AM8:00~PM8:00

愛知県知事 許可(般-28)
第107922号

取扱い塗料メーカー

● アイカ
● IPペイント
● エスケー化研
● 大谷塗料
● 関西ペイント
● 菊水化学
● 玄々化学
● スズカファイン
● 大同塗料
● 大日本塗料
● ダイフレックス
● トウペ
● 日本特殊塗料
● 日本ペイント
● 水谷ペイント
● ロックペイント
● 和信化学 など

取扱い工事

外壁塗装工事
(一般住宅・集合住宅・事務所・倉庫・工事等)

屋根塗装工事
(一般住宅・集合住宅・事務所・倉庫・工事等)

室内塗装工事
(一般住宅・事務所・倉庫・工事等)

防水工事
(屋上・ベランダ・通路等)

足場仮設工事

板金工事・雨樋工事・内装工事

シーリング工事・外壁補修工事・その他、修繕工事

外壁塗装 外壁塗装
ページの先頭へ