安心できる塗装業者の特徴とは?

塗装工事・お見積のご依頼は

〒462-0036 愛知県名古屋市北区安井3-8-21

お店のご案内 ブログ

文字サイズ

大 中 小
menu
塗料のこだわり
外壁塗装について
屋根塗装について
施工価格について
塗り替え施工例
塗り替えカラーシミュレーション
  1. トップページ
  2. 安心できる塗装業者の特徴とは?

外壁塗装の必要性についてわかりやすくお伝えします。

外壁塗装の必要性について

外壁塗装 イメージ

外壁塗装は、なぜ必要なのか?外壁塗装でお悩みのお客様に分かりやすくお伝えします。
住まいの外壁部分は、塗装によって保護されています。しかし、外壁は常に過酷な環境に曝され、ダメージが蓄積されていきます。
外壁の塗装が劣化する大きな要因としては、太陽からの赤外線、紫外線、風雨、排気ガス、潮風、砂塵‥の影響などがあります。
これらの影響によって、年月の経過と共に塗装の劣化が進んでいくので、保護機能には薄れてきてしまいます。
ですから、8~15年の一度の割合で、定期的に外壁塗装を塗り直す必要があります。

また、外壁塗装は、水から外壁を保護する役割も果たしているので、もし外壁の一部が腐食しているする様であれば、外壁塗装がかなり劣化している可能性が高いと言えます。
なぜなら、外壁塗装によって雨水の経年劣化を大きく緩和させる事ができるからです。
特に日本は、多湿で雨が多い地域で、冬になると雪が降る事も度々あります。
ですから、外壁は1年を通じて雨や雪に曝される事になるので、外壁塗装による保護はとても重要だと言えます。
塗装工事といえば、建物の見栄えを整えるだけに行っていると思っているお客様も大変多いです。
確かに美観の復元も外壁塗り替えの大きな目的ですが、それ以外にも防水、遮熱、断熱などの役割も果たしています。

外壁をぱっと見ただけではあまり塗装の劣化が進んでいない様に見えたとしても、実はかなり経年劣化が進んでいて、塗料が剥がれかかっているというケースもたまに見受けられます。
そうなってしまいますと、早急に外壁の塗装工事を行う必要があります。
外壁塗装は多くの費用が掛かるので、敬遠してしまうお客様もいますが、外壁が更に劣化して、建物の室内に漏水してしまうと、それを元に戻す為に更に多くの費用が掛かってしまうので、定期的に外壁塗装をする事が重要だと言えます。

お住まいの外壁塗装・屋根塗り替え工事なら、「住まいの塗り替え専門店」小林塗装にお任せ下さい!
0800-808-1020
営業時間:AM8:00~PM8:00/※こちらのフリーダイヤルではご質問等は受け付けておりません。ご了承下さい。
052-914-0163
営業時間:AM8:00~PM8:00
メールでのお問い合わせはこちらをクリック

サイト内検索

小林塗装ブログ ~ほのぼの塗り替え日記~ こだわりの塗装工事の紹介 外壁塗装について 屋根塗装について 小林塗装 色見本 カラーシミュレーション 小林塗装 塗料図鑑 アフターフォローについて 塗料の歴史について 塗装工事の用語辞典 外壁・屋根の塗装道具の紹介 twitter facebook

小林塗装

〒462-0036
愛知県名古屋市北区安井3-8-21

見積依頼
0800-808-1020

塗装工事に関する質問等
052-914-0163

携帯電話
090-1987-2619

FAX
052-934-7666

E-Mail
infoyuzu-tosou.com

営業時間
AM8:00~PM8:00

愛知県知事 許可(般-28)
第107922号

取扱い塗料メーカー

● アイカ
● IPペイント
● エスケー化研
● 大谷塗料
● 関西ペイント
● 菊水化学
● 玄々化学
● スズカファイン
● 大同塗料
● 大日本塗料
● ダイフレックス
● トウペ
● 日本特殊塗料
● 日本ペイント
● 水谷ペイント
● ロックペイント
● 和信化学 など

取扱い工事

外壁塗装工事
(一般住宅・集合住宅・事務所・倉庫・工事等)

屋根塗装工事
(一般住宅・集合住宅・事務所・倉庫・工事等)

室内塗装工事
(一般住宅・事務所・倉庫・工事等)

防水工事
(屋上・ベランダ・通路等)

足場仮設工事

板金工事・雨樋工事・内装工事

シーリング工事・外壁補修工事・その他、修繕工事

外壁塗装 外壁塗装
ページの先頭へ